第15回「まちおこしチャレンジ」事業募集


自然、文化、歴史など三次市が潜在的に保有している資源に、付加価値をつけて経済的効果(たとえば、観光客誘致・知名度アップ・地域振興など)を生み出すような取り組みに対して応援します。


(事業認定された皆さん)

事業の目的地域住民や会員事業所の意欲のある人々が、みずから地域づくりや
まちおこしに参画し、これを今後の三次市の発展・活性化に結び付ける
ため「まちおこしチャレンジ」事業を展開します。
実施方法

三次商工会議所会員2名以上を含む地域住民がチームを構成
(人数は問わず)し、「まちおこしチャレンジ」事業に取り組みます。

(取組内容)観光客の誘致・三次の知名度アップ・地域振興に役立つような事業の
企画、提案、計画づくりや具体的な着手をしていただきます。
対象地域は三次商工会議所管内です。
申込方法
締切日
所定の申込用紙に必要事項を記入し、5月13日(金)まで
三次商工会議所事務局へ郵送、FAXまたはEメールにて申込みください。
審査
助成内容

・申し込みのあった事業計画書を、三次商工会議所「地域開発委員会」
で審査のうえ、事業認定します。
・事業認定を受けたチームに対して、20万円(助成金)を交付します。
ただし、1チーム1件とします。事業総額40万円。
・認定チームは事業終了後、事業・収支報告を提出していただきます。
(期限:平成29年3月24日)

申込用紙(word) 

*助成対象事業は審査会(5月中旬予定)以降に実施するものに限らせていただきます。