三次商工会議所ホームページ>三次商工会議所からのおしらせ

第30回 江の川親水マラソン 参加者募集


しなやかな感性と活力に満ちた中国山地の中心都市を目指して躍進する三次市。
その中央を流れる江の川に親しみ、ふれあう・・・ほほえみランニング。
楽しい健康づくり、体力づくりとともにふる里の川を再発見していただきます。
また、
大会当日には、三次町及び尾関山公園で様々なイベントを開催します。
ランナー以外の方も、江の川の自然を感じられる楽しいイベントにお越しください。
選手としてサポーターとして、みなさん江の川親水公園へお越しください。



第30回記念 大会イベントのお知らせ

  

 (招待選手)      中国電力㈱陸上競技部 藤川 拓也(ふじかわ たくや)さん

               三次市立十日市中学校・広島県立世羅高等学校・青山学院大学卒業。
               2015年、青山学院大学4年生の時に、主将として青山学院大学を同校
               史上初の箱根駅伝総合優勝に導いた。自身も復路のエース区間9区を担
               当し、区間記録に3秒と迫る力走で区間賞を獲得した。

  

 (特別賞)        完走された方に抽選で特別賞を差し上げます。

    

  (健塩みそ汁の提供)    当日は、三次市食生活改善推進協議会、三次市健康推進課の協力により
                美味しい健塩みそ汁の提供があります。

 

開催日

2018年4月8日(日)雨天決行

会場

三次市十日市河川敷(親水公園)グラウンド
江の川親水マラソン特設コース

主催

江の川親水マラソン実行委員会

種目
(1) 4km(小学生以上。但し、保護者同伴の場合、幼児可)
(2) 10km(中学生以上)
参加資格
(1) 健康な方で出場する部を完走する自信のある方。
(2) 別紙誓約書を提出された方。
(3) 小・中学生の場合は保護者の責任において走らせること。
参加料 幼児/無料 小・中学生/1,000円 高校生・一般/2,000円
(参加費はいかなる場合も返金されません)
参加賞
(1) 参加者に参加賞。なお、都合により参加賞のTシャツが他の物に変更になる場合がありますので、ご了承ください。完走者に完走証。
(2) その他
主催者の責任
(1) 傷害・事故・紛失等については、応急措置以外、一切の責任を負いませんので、各自の責任において充分注意してください。
(2) 主催者において、参加者全員スポーツ傷害保険に加入します。
競技日程
受 付 8:30~9:30まで
開会式 9:30~
スタート 4kmの部 10:10 予定
10kmの部 10:20 予定
注意事項
(1) 参加者は、大会競技役員の指示に従ってください。
(2) 競技中に体調の異常を感じられた場合は、勇気をもって競技を中止し、競技役員の指示に従ってください。
(3) 参加申込者には選手証を郵送します。
(4) ナンバーカード及び参加賞は、受付時に選手証と引き換えにお渡しします。
(5) 完走証は、競技終了後にお渡しします。
(6) 駐車場は河川敷内駐車場を準備しておりますが、台数に制限がありますので、近距離の方はご遠慮ください。
(7) 当日は、尾関山を中心に三次さくら祭を開催しています。ふるさとの物産展をはじめ、多彩な催しを行っていますので、ぜひお立ち寄りください。
(8) 悪天候等で大会が中止の場合は、当ホームページでお知らせします。

開催要項と申込用紙は以下のリンクからダウンロード出来ます。

開催要項(PDF)

申込書(PDF)



ピオネット物怪プロジェクト三次三次市観光公式サイト中小企業大学校広島港 みよし特産品マーケット