三次商工会議所ホームページ>会員事業所紹介コーナー

2012年07月02日

みよしハーブ園

事業所名: みよしハーブ園
事業内容: ハーブ商品販売、押し花教室、カントリードール教室
ハーブ苗販売、ハーブガーデン等
本社所在地: 〒728-0016
広島県三次市四拾貫1438
電話/FAX: 0824-63-6339/0824-63-6339
URL:

事業所の概要

ハーブは香りが豊かで、料理や薬用などに重宝され、生活に役立つ植物として知られています。
三次ハーブ園のさまざまにハーブや施設は人気上昇中のハーブを知り、楽しみ、「こころ」と「からだ」を癒すハーブガーデンです。
ハーブの力でいやされてみませんか?

幹線道路からすぐ近くなのに、もう森の中…。
奥深い森の谷あいに広がるガーデンは豊かな自然に囲まれたイギリスの田舎のような雰囲気です。ハーブガーデンには、約200種のハーブがあり、四季それぞれに咲くハーブを眺めながら散策できる英国風ガーデンです。
自然の静かな営みを感じながら、時折風にのって運ばれてくるハーブの心地よい香りに酔いしれてみてはいかがですか?
当みよしハーブ園では、みなさまのお越しをお待ちしております。
入園料 : 大人400円・小人100円
団体(15名以上)大人300円 小人50円

商品・サービスの紹介

ショップ
ハーブ園を一望できる高台にあるログハウスで、ハーブに ついて初めての方から愛好者まで楽しんでいただけるハーブグッズが豊富に揃っています。

ハーブ苗
ハーブ園では約50種類のハーブを生産・販売しています。苗卸売可

ハーブガーデン
奥深い森の谷間に広がるガーデンは豊かな自然が多く、近くの小川にはメダカやエビが生息しています。約200種類のハーブがあり四季それぞれに咲くハーブを眺めながら散策できる英国風ガーデンです。    
アクセスマップ


ピオネット物怪プロジェクト三次三次市観光公式ページ中小企業大学校広島港 みよし特産品マーケット