みよし商工フェスティバル公式ホームページ

 

 

アリーナ

商業ゾーン及び工業ゾーンと2日間のステージイベントがあります。
 商業ゾーンでは、「わくわく大バザール」と題して、衣料品や食料品、日用雑貨などのお買物が楽しめます。
 三次市内などでお買物された方にお渡ししている抽選券の抽選を行う「大抽選会」もあります。

 工業ゾーンでは、電子機器製造をはじめ、各種ものづくり企業や住宅関連の展示などがあり、工業展クイズラリーも行っています。

みよし商工フェスティバル アリーナ

   
みよし商工フェスティバル ステージ ステージ

アリーナのステージでは、オープニングセレモニー他、ダンス、安来節ショー、三味線、大道芸、舞踊、歌謡ショーと多種多様な催し物があります。
 

 

   
パティオ

アリーナ横の植え込み広場では、飲食・物産コーナーとしてテント村を設営しています。

 このコーナーでは焼きそば、ラーメンなど、他たくさんの出展があり、秋の味覚や地ビール、ワインなどの地元の味も多く味わう事ができます。
 

みよし商工フェスティバル パティオ

   
みよし商工フェスティバル グランド グランド

パティオゾーンを通り抜けた場所にある円形グランドを使ってのイベントです。
 工業ゾーンの屋外展示として、マツダ車の展示や三次高等技術専門校による展示や体験コーナーなどがあります。
 子供ゾーンとして子供ゲームコーナーなどの遊べるコーナーも充実しています。
 また、フリーマーケットも開催しており、毎年50近くの出店で大変賑わっています。
 
   
文化・フリー・体験ゾーン

アリーナ1階と2階のロビーでは「文化・フリー体験ゾーン」として色々な展示を行っています。
 市内小学生の絵画作品の展示や、そろばんの体験コーナー、お茶会などのたくさんのコーナーを予定しています。
 
みよし商工フェスティバル 文化・体験・フリーゾーン